徳島すぎ木づかい体験教室

寒い日が続いていますが
体調崩していませんか?

2023年1月28日、29日
第21回木の家のくらし相談フェアを実施
徳島すぎ木づかい体験教室を開催致しました。

開催場所は、あすたむらんど徳島内
徳島木のおもちゃ美術館:研修室です。


木の温もりを感じる会場です。

今回、徳島県木材協同組合連合会より
『もくめちゃんとくらい森のおばけ』と言う
紙芝居をお借りしました。



体験教室の前に紙芝居を聞いて頂きました。

その後、材料の確認をし組立てて行きます。

ビスで固定しています。

難しい部分は、スタッフがお手伝い。

最後に、絵や色付けをして完成です。

徳島すぎに触れて頂き、身近に感じて頂ければ幸いです。

風車の丘から撮影しました。

風車の丘までの通路で、葉っぱが揺れる音が聞こえます。
ジッと見てみると、おそらく(メジロ)だと思いますが
小さな鳥がたくさん飛んでいました。
シャッターを押してみると、撮影できていました。
白丸の中です。

今回は、雪が舞う寒い日でしたが
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

関連記事

  1. マルチ収納ラック
PAGE TOP