徳島すぎ木づかい体験教室

4月2日、3日 あすたむらんど徳島内
徳島木のおもちゃ美術館:木育こうぼうで
徳島すぎ木づかい体験教室を開催しました。
今回は、小物入れです。

最初に材料の確認を行いました。

引出の枠から組立ました。

家族で協力して、ビスどめしていました。

難しい所は、スタッフがお手伝いしながら完成!!
絵を描いたり、色を塗って仕上げました。

体験教室の前に・・・

環境についての紙芝居
「もりはみんなのたからもの」
「ちょっとまってよ ドンキチ君」
それぞれを、読んで聞いてもらいました。

静かにお話を聞いてもらい、ありがとうございました。

ご来場いただきました皆様、新型コロナウイルス感染症対策に
ご協力頂きありがとうございました!

次回開催は、7月16日(土)17日(日)を予定しています。

最後に、様々な場所で桜が綺麗に咲いていました。

関連記事

PAGE TOP